こあちプレミアムアーカイブス 写真家じゃないけど日本紀行

CANON EOS 50Dでうろうろ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

青梅鉄道公園 再び・・・

2012-06-15
鉄道
撮り鉄ではありません

まぁでも昔 中坊の頃は好きで

上野や東京へブルートレインなど撮りにいきました。

今は無き国鉄色っていい雰囲気かもし出してますよね

うちの住んでいる最寄り駅には海へ行く単線があります

昔はディーゼルのキハ?だったっけかな?が走っており

単線がゆえに駅で上りを下りの列車が

タブレットといわれていたものを手渡ししていた光景がありました。

このタブレット(鍵)を持ってないと発車してはいけない

信号の変わりだったんですね

正面衝突などの事故があったとかも聞いたことがありません

あの車掌が渡す瞬間撮り止めておきたかったですね

今では電化で信号と すっかり色あせた感があります・・・ちとさみしい



さてさて  また仕事で青梅へいったので、

1年振りにまたきたw入場料100円という激良心的なお値段♪


前回の撮り方を見比べながら 撮り方を変えてみたりを悪戦苦闘 

30mmや10-22mmの練習と思いながらも

ついつい 18-50mm F2.8MACROに頼ってしまう未熟さ _| ̄|○


20120521120608-121726-IMG_7612_R.jpg











↓ランキング参加中 デジタル一眼(Canonバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ♪こあち♪ All Rights Reserved.
